FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、こんばんは、はじめましての方ははじめまして、毎年お正月の願い事は1年間無事でいられますようにの零です。

といつものように応援クリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今日は中山金杯のデータから書こうとも思ってたんですが、まあ明日に枠順確定してからの方がわかりやすいと思うんで、今日も雑談をと思ってたんですが、さすがに連続で雑談は書きすぎなんで、データから書きます。

まず負担重量から

ハンデ戦だけあって負担重量は大きく関係してきます。

中でも51キロ以下は1-2-1-5と成績がいいので低斤量馬には注目した方がいいですね。

そして57~57.5キロは4-3-2-19なにげに成績がいいので、負担重量が大きくても期待はできます。

次に前走の距離

これは1800Mが8-3-5-47と断トツにいい

なので鳴尾記念組なんかが狙い目になってくるのはここからきてますかね。

あともうひとつ注目したいデータが前走クラス

なんとGⅠ・GⅡが前走の馬は1-0-1-19と成績がよくない

ここはきっちゃってもいいんでは。

最後にデータというか馬体重には注目です。

普段ももちろんそうですが、このレースは特に体重増は危険です。

プラスが多いようならこれもきっちゃいましょう

おいしい思いができますよ。

さあここでまた中山金杯の注目馬です。

昨日までは軸を公開していたので今日は注目している穴馬を


一頭目→(現在29位)

二頭目→br_decobanner_20091221232857.gif(現在81位)
スポンサーサイト
2010.01.02 Sat l 注目馬 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://zerodora.blog45.fc2.com/tb.php/60-f025a22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。