FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は書いている時間がなかったので今日注目馬について書きたいと思います。

まずJCDの行われる阪神のダート1800Mについてです。

このコースは1枠が最も成績が悪く8枠が最も成績がいいということになっています。

理由として1コーナーまでの距離が短いので先行争いが激しくなることにあると思います。

内枠で出遅れるとそれこそ目もあてられません。

ということで内枠に入ったもののスタートのあまりうまくないエスポワールシチーは有力視したかったのですが、やめておこうと思います。

それに関連して外枠から前につけれるワンダーアキュートには注目です。

次に砂質についてです。

阪神のダートは深い砂なので、スピード型よりパワー型が重視されます。

なので短距離型に寄っているスーニは今回切りでいきたいと思います。

同じようにフェブラリーを勝ったサクセスブロッケンですが、フェブラリーSはパワー型よりスピード型を求めるレースなのでこちらも切りでいきたいと思います。

次に展開についてです。

逃げ・先行馬のそろったこのレースはミドル~ハイのペースになることは確実でしょう。

先ほども書いたように今回求められるのはパワー、その上で速いペースになれば先行勢は残ることは厳しいでしょう。

しかしその中でも前走のJBCクラシックで地方の深い砂の中を最後まで粘っていたマコトスパルビエロは先行勢の中でも注目ですね。

そして当然前が崩れれば差しが決まることでしょう。

そうなれば、前走とてもいい脚を見せていたダイショウジェット
いい差し脚に加えて斤量・鞍上にも恵まれているラヴェリータなんかはいいと思います。

最後に1番人気を背負うであろうヴァーミリアンについてです。

この馬は近走の成績をみれば立派なものですが、強い相手とは戦っていません。

そんな中で7歳馬のヴァーミリアンがいい競馬ができるとは思いません。

なので現状況では評価を下げたいと思います。

とここまで書いた中での現段階での印は

◎ワンダーアキュート

人気ブログランキングへ(「ワイド馬券」で検索してください)

(「ワイド馬券」で検索してください)

という感じですね。

それではまた日曜と言いたいところですが、明日の鳴尾記念にもちょっと気になる馬がいるのでもしかしたら余裕があれば明日も書くかもしれません。
スポンサーサイト
2009.12.04 Fri l 注目馬 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://zerodora.blog45.fc2.com/tb.php/41-33cda9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。