FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の関屋記念は本命・対抗共に馬券に絡むことはなかったのですが、直前で買い目を考えた結果が功を奏して見事3連複的中にいたりました。

プロキオンS以来の的中で大変うれしいです。

しかし朝の記事を見れば皆さんは絶対当てれないだろ、と思うかもしれないので今日の買い目を決めるまでの過程をお知らせします。

それでは追記のほうをどうぞ
まず軸の選定です。

一頭はもちろん本命指定のマイネルレーニア。でもこの馬だけでは心もとないということで、もう一頭の軸探しです。ここで本来なら対抗のマルカシェンクなんですが、このレースは9年連続で1番人気が馬券に絡むという情報をJRAのホームページで知り、これはヒカルオオゾラしかないということで軸に選びました。

次に2軸目です。

対抗のマルカシェンク・単穴のライブコンサート・調教絶好調のキャプテントゥーレはもちろんいれるわけですが、ここでもう一頭2軸目に入れるわけです。それが今回の勝ち馬スマイルジャックです。
血統面ではヒカルオオゾラの次にいいこの馬は今回三浦騎手に乗り替わりでしたが、スマイルジャックのようないい馬を乗り替わらせてなにもないはずがない。普段は調教と血統を優先して考える自分にも思惑のようなものを考えました。そして2軸目に入れるにいたったのです。

そして最後に今回最も難しかった3頭目のマイネルスケルツィです。

ですがこれについては朝の穴馬3頭紹介で、人気がこのままないようなら買い目に加えると書いていたので説明の必要はないでしょう。ですが今の馬場に合う脚質とは思っていましたが、ここまでの差しの決まるレースでしっかり残ってくれたのは力のある証拠だと思います。なので、次にこのような馬場でのレースがある時にはまた注目したいです。

とこれが今回の全貌です。ただ皆さんちょっと気づいている人もいるとおもうんですが、これでは買い目がとてつもなく多くなってしまうんじゃないか?と思うと思います。

はい、正直これを実現するのに要した点目は51点です。

普通に考えれば何を考えているんだ。そんなに勝ったら儲けが出なくなる。となりますが、実際は10倍、20倍などを多めに買えば6000円くらいで常に+-0以上になります。

つまり点目が多くても当たる確率をあげていく。これが重要なのだと最近気づきました。

なのでこれからは、点目は多く確実にを目標にやっていきたいと思います。
今までよりは当たる可能性は高くなる反面、指定する馬が多くなると思いますがそれはご了承お願いします。
スポンサーサイト

2009.08.09 Sun l 結果 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://zerodora.blog45.fc2.com/tb.php/20-2893096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。