FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さんおはようございます。管理人零です。

先週の小倉記念は本当に惜しかったです。大穴ダンスアジョイを☆指定、9番人気のクラウンプリンセスを対抗、と完璧に万馬券をとる準備はできていたんですが・・・まさか本命のテイエムアンコールが来ないとは。ですがテイエムアンコールは直前で騎手の乗り替わりがあったのでそれがダメでしたね。これからは直前の情報も考慮に入れないといけない、そう思わせるレースでした。
しかしそろそろ夏競馬も調子が上がってきたと言えるんじゃないでしょうか。なので今週自分ではちょっと荒れそうな感じがしているので今週こそ取り逃した万馬券を狙いたいと思います。

それでは予想をどうぞ

◎・・・調教好調なこの馬で軸は決まり?人気ブログランキングへ
○⑤マルカシェンク
▲③ライブコンサート

☆・・・今週も超大穴を狙うならこいつ
△⑬スマイルジャック
△⑰キャプテントゥーレ
△⑮キャプテンベガ
△⑧タマモナイスプレイ
△⑫ヒカルオオゾラ

今週からは買い目ではなくそれぞれの馬のことについて細かく書きたいと思います。なので説明は追記からどうぞ。
まず本命馬について

この馬は調教もよかったことはよかったのですが、前走の内容がいいです。トップハンデの58キロを背負い逃げて最後にクラウンプリンセスにかわされてしまったのですが、クラウンプリンセスは53キロと斤量差もありこの2着は相当な力がないとできないと思います。
しかも今回ハイペースが予想されるのですが、実際自分は有力どころが牽制してスローに近くなるのではないかと思っています。そうなってくると一頭での大逃げも期待できます。まあ単騎逃げとならなくても、この馬のちからなら3着以内には残ってくれるのではないでしょうか。

次に対抗馬です

この馬は去年の関屋記念馬なんですが6か月の休養明けなので正直怖いところはあります。
しかしこれまでも鉄砲実績はあるので、そこはなんとかなるのではないでしょうか。
なにより本命馬の作るペースがこの馬にとって非常にあったペースなので、去年の力を発揮できるのではないでしょうか。

最後に穴馬紹介です。

まず一頭目は☆馬についてです。

先週のダンスアジョイにつづいての超大穴を☆指定したわけですが、今回も多少自信があります。
調教では今回の出走馬中キャプテントゥーレに次いで2位の評価を与えているので十分上位を狙えると思います。

次に2頭目は⑦キングストレイルです。

この馬はおそらく前走の結果から人気がなくなっているとは思うのですが、前回は初ダートということでこの馬の能力を疑うものではないでしょう。むしろ中山記念4着のこの馬がこのまま人気がないようならぜひ買い目に加えたいと思います。

最後に3頭目は⑭マイネルスケルツィです。

この馬も調教は人気下位の馬にしてはかなりの好調教です。さらに現在の新潟の芝とは脚質も合うのではと考えているので、この馬もこのままなら買い目に加える予定です。

さあ今回の予想は役にたったでしょうか。
普通では見つかりにくい穴馬も調教・血統というファクターを通せば以外に見えてくるものです。
まあ皆さんの予想の多少の参考になれば幸いです。

それではみなさん良い週末を!!
スポンサーサイト

2009.08.09 Sun l 予想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://zerodora.blog45.fc2.com/tb.php/19-23ab1b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。