FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、こんばんは、はじめましての方ははじめまして、毎年お正月の願い事は1年間無事でいられますようにの零です。

といつものように応援クリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今日は中山金杯のデータから書こうとも思ってたんですが、まあ明日に枠順確定してからの方がわかりやすいと思うんで、今日も雑談をと思ってたんですが、さすがに連続で雑談は書きすぎなんで、データから書きます。

まず負担重量から

ハンデ戦だけあって負担重量は大きく関係してきます。

中でも51キロ以下は1-2-1-5と成績がいいので低斤量馬には注目した方がいいですね。

そして57~57.5キロは4-3-2-19なにげに成績がいいので、負担重量が大きくても期待はできます。

次に前走の距離

これは1800Mが8-3-5-47と断トツにいい

なので鳴尾記念組なんかが狙い目になってくるのはここからきてますかね。

あともうひとつ注目したいデータが前走クラス

なんとGⅠ・GⅡが前走の馬は1-0-1-19と成績がよくない

ここはきっちゃってもいいんでは。

最後にデータというか馬体重には注目です。

普段ももちろんそうですが、このレースは特に体重増は危険です。

プラスが多いようならこれもきっちゃいましょう

おいしい思いができますよ。

さあここでまた中山金杯の注目馬です。

昨日までは軸を公開していたので今日は注目している穴馬を


一頭目→(現在29位)

二頭目→br_decobanner_20091221232857.gif(現在81位)
スポンサーサイト
2010.01.02 Sat l 注目馬 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんちには、こんばんは、はじめましての方ははじめまして、昨日38度の熱がでた零です。

とまずは応援クリックおねがいします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

いつもなら火曜・水曜あたりはその週の重賞の傾向から有力馬を探っていくわけですが

今回は実はもう軸は決まってます

これから調教と枠順みて変わるかもしれないけど

今のところは

一頭目→(現在29位)

二頭目→br_decobanner_20091221232857.gif(現在81位)

これはワイドで厚くいって馬連も少し買おうかと思います。

明日は大みそかなので書けるか分りませんが

枠順が確定したらいろいろ書きたいと思います。

と今日は少ない内容ですいません。


2009.12.30 Wed l 注目馬 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも、今週あまりかけずにすみません

さあついに今年の競馬も最後!!

有馬当てるぞ!!

の前にクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

と、ここで有馬なんですが去年の有馬ではアドマイヤモナーク絶対来ると思い

ダイワ・アドマイヤの3連複流しを買うつもりが

100円ずつのところ200円にしたため直前で買うのをやめるアホ具合

そして3連単も徹夜のためマークシートを塗りちがえるアホ具合

全部で140万取り逃したこのレース今年一番本気です。

というわけで雑談はこの辺にして予想です。

まず

有馬記念というのは中山2500M

つまり先行有利!!

なぜならコーナー多くペースがあまり速くならないから

さらに長距離は先行有利というのがあるのでより先行有利の色がでます。

今回で言うと、ミヤビランベリ・マツリダゴッホ・スリーロールス・リーチザクラウン・フォゲッタブル・テイエムプリキュア・コスモバルクあたりが前にいくかな

さらに4コーナーで脹れるのを避けるためにも内枠に入れれば有利!!

ということで枠からの注目はミヤビランベリ・マツリダゴッホ・リーチザクラウン

次に血統

今回血統からはオペラハウス産駒のミヤビランベリ、母父トニービンのフォゲッタブルなんかいいんでは。

最後に調教

調教で調子がいいのはアンライバルド・ドリームジャーニー・マイネルキッツ

と血統・調教は適当に書きましたが、こんな感じです。

それでは現段階の印をどうぞ

(ワイド馬券で検索してください)

○ミヤビランベリ

▲マツリダゴッホ


そして買っちゃいけない危険馬もいるよ!!

特に今週は配当的にもおいしいから注目→
br_decobanner_20091221232857.gif(ワイド馬券で検索してください)

2009.12.25 Fri l 注目馬 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、こんばんは、はじめましての方ははじめまして、朝のニュースは朝ズバ派の零です。

昨日書くつもりだった枠順での有利不利について。

まず中山の1600Mというのは完全に内枠有利!!

というのもスタートしてすぐ右へ曲がる2コーナーのカーブがあるためである。

つまり内枠有利!!=外枠不利!!ということにもつながるわけです。

そんな中でなんと有力視していたニシノメイゲツ、キョウエイアシュラがともに外枠・・・

ちょっとJRAの人このページ見てるのかよ!!

せっかくいい穴馬やと思ったのに!!


はい、ちょっと調子のりました。

とどうでもいいことは置いといて、これでキョウエイアシュラは調教的にも狙いづらい。

まあニシノメイゲツのほうはまだ保留かな。

しかし、外枠にはなんと人気の一角であるトーセンファントムも入っているからJRAさんナイス!!

このページを見てくださってる方はわかると思いますが、自分はこの馬を軽視していたのでこれで完全にキリです。

そして内枠に目を向けると先行有利の中山1600Mに向きそうな馬が1頭いるんですよ。

こいつ→にほんブログ村 競馬ブログへ

今まで軽視していましたがちょっと人気的にも狙いどころという感じ。

そして、今日は昨日書いたとおり調教からも何頭か紹介します。

まず1頭目は

自分の競馬の師とも呼べる方がこの馬の調教はかなりいいといっていたので現在の本命馬です。

ちなみにこの方の中山での回収率は300%~500%とかなり中山に強いのでぜひ参考にしてください。

次にローズキングダム

まあこの馬は今のところ対抗にする予定で、1番人気を背負うので説明することもないっしょ。

今日はこんな感じ。

よし、昨日よりはだいぶしっかりとかけた気がする。

てか口語で書くのって以外に難しい・・・

ほかのブログの方たちすごいですね。

ってこういう無駄話は時間の無駄無駄。

ということで今日はこれで終わりです。

明日は阪神杯についてと朝日杯の印を書きます。

それではまた明日!!



あとこちらも応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ  競馬
2009.12.18 Fri l 注目馬 l コメント (0) トラックバック (0) l top
えっとまずは大事な報告を、この前友達にこのブログを見せたところ面白くないといわれてしまいました

なので、これからはもうちょっと書き方を変えて言葉も丁寧語よりもおもしろく書きやすいように喋ってるような言葉を多くして書きたいと思います。

それではここからです。

こんにちは、こんばんは、はじめましての方ははじめまして、

今日起きた時間は夕方4時の零です。


さあ今日は朝日杯の枠順確定です!!ってするはずだったのに・・・枠順は木曜に確定しないんだよね

ここで阪神杯の予想、とするのもあれなんでまだやってなかった血統からの注目馬を書きます。

まずこのコースでスナミナが必要ってのは昨日書いたと思うんだけど、あれ書いたかな、まあ書きました。

てことはまず思いつくのはやっぱマンハッタンカフェ産駒、そして菊花賞馬を排出したダンスインザダーク、あとはアグネスタキオンタイキシャトル、マイネルラヴあたりがいいかな。

これに該当するのは

ツルマルジュピター、ダイワバーバリアン

う~ん今んとこなんも考えてなかった馬・・・今週は血統を考えずにかな

とぐだぐだになっちゃったんだけど、血統からはこんな感じ。

なんで明日は調教判断していきます!!

あと朝日杯での危険な人気馬も紹介しときます

こちら→にほんブログ村 競馬ブログへ(現在競馬ランキング90位前後)

危険な人気馬に踊らされるようなことにならないようにこの馬には気をつけましょう。

まあ鞍上だけは気になるんですが・・・

逆にこっちの馬は注目
(現在80位)


こちらも1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ 競馬
2009.12.17 Thu l 注目馬 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。